見ました!
(2017年夏リフレクション→2018年5月下旬GOLD の順)ここまで こういったテーマで 書いていたんですね。
というわけで、私がかってに、
私のアルティメット1ダース星ムービー(アニメ)に認定!!
星形クッキー、12こあげたいわっ ♡♡♡♡♡
別々のムービー(タイム)ラインで、
4つくらいを〝同時に〟展開する感じ。
アルティメット、重厚。
最初の時点で、ワンピースにしかできない、よくOPで流れる1カットシーンみたいのが、よーさん出てきて、尾を引かず、くどくもなく、中期〝W7編前後くらい?〟のワンピース映画も 戻って来た感じ。
なので、特に巻き戻さなくても、入れる。
(あえて言うなら、アルティメットに〝非視点的(パースペクティブ)〟)最初のストーリーはシンプルで、要は、ルフィたちが入って参加したということ。
クロコダイルのレインディナーズは詳細に描かれなかったので、それも受けていると思います。
途中から、いつもとかなり違ってきます。
今までのバトル漫画ではなく、バクマンで言われたような元々の深層形態〝
ストーリー漫画〟で展開します。――たぶん 文字や内容や思想の世界空間から、再度練り上げて作ったんでしょう。―
単なるイメージの比喩ですが、イザナギを掛け合っていると思ったら、全部ひとつのコトアマツカミだった(笑)――みたいな!?
ポストモダンの苦難を、3つほど超えている。表層構造に関わらず、子どもがよーさん見ているんじゃないか・・・と思う。
ホールケーキアイランド編(こども翻訳的)と比較すると、よりそう感じる。
手ソロ(=独)。
と、あのフラッシュバック回想・・・。
ヒトラーが冷戦を現在もつくっている、というテーマ(特にアジアは村世界なので、尾もとい長時間を引きずる)ならば、〝世界の事情が マイノリティの器質である一人の人間に偏見抑圧暴力と共に その闇を表現させて変貌させた〟と同時に〝本人(ヒットラー)が 自分の弱さを酷く好んで正当化して 同じ苦しみ暴力を 万人に与えてやろうと 喘ぎ望んで〟いること。この2点(社会文化の象限と、個人の象限)で見る必要がある。
ニヒリズムの正体。
労働はなぜつらいのか?というテーマ。 (人と世界は、道を踏み外しているから。)
つまり、広域の健康がテーマ。
世界の家族のストーリー(=物語・ビュー)
こどもさん・・・。―――主役!!!!! (ゴールド見る上で、これ重要)みんな、ベージュから始まります♡
その他、種々あるなし解説。↓ラキラキ\(◎o◎)/!
つまり、主観に依存する、〝願い〟を 世界のよく知られた普通の法則に従って
社会文化から展開する能力。
ハイリスクハイリターンにて富を得たい、って人に、〝必ず命中する〟狙撃!!! ←ゴッドウソップは、百発百ちゅ~♡でっす。
きんぴかの虚像(爆) ←
中学1年の時に 未知の?物理分野に面食らったの思い出した。世界に平和が〝くる〟ことこそ、最強のエンターーーーテイィーーメンーーッツ!!
獲得され得ないけれど、進化するもの。 (すでにあるもの。それを〝みる〟こと。―合意によって。)
当然、きょ~気なく 正しくすてきな描写で!―――――――――――――
怒りは、明晰さの表れであることもある。
嘲り軽蔑でゴールデン電伝虫とか押す輩。アイツ、何しに来たんだよ(笑)
ルッチ、相変わらず(笑)
アブさん、一コマ(驚)
ジャヤへ登ろ――――(・∀・)♪☆彡
ナミの大親友(*ノωノ){ウキョォーーーー!!
エピソードオブナミのエンドロールあたり参照(笑) ――ぱらぱらぱら・・・登場人物の規模が…すごいよね!!
まだ1回しか見ていないので、細かいところ (さわり ど・こ・ろ♡) は大きなスパン(周期)でまた触れます。
見(れ)て よかった♡
posted by アニメとど at 08:19|
Comment(0)
|
ONE PIECE
|