2016年01月01日

うしおととら☆旅感あふれる2クール!

うしおは、正義感が強く、優しく、作者が〝自由を大切にする大人になってほしい〟

子どもたちにどのような願いを込めて作ったかが、よく分かります。

たぶん、私の子ども世代の漫画なので、少なくとも2世代で、色んな楽しみ方ができます。


27話は あるみたいなので、また続きが見られるかもしれません。

程良くおもしろいので、ゆったり〝温泉のような旅感〟で。

意外にシリアスでしたね。


うしおととら の とら は、名前発音版の〝とら〟って読むのよね?


最近、ひねりすぎた作品が多いので、〝ワンピースしか知らない〟って人でも見れるような、こういったアニメは、貴重です!!!!!


個人的には、〝とら派〟(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
posted by アニメとど at 22:08| 【いろいろ☆とくしゅ~♢】 | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

DB超☆フリーザ!かがやきの大変身

確かにさぁ(笑)

兄が、メタルだったからって(^^

黄金化しなくても(笑)(笑)(笑)(笑)


まぁね。フリーザ様も、金色、羨ましいよねぇ。

たまには、紫じゃなくて(シーザーも、SWのドクターも・・・。あんなじゃなくて)

悟空は、空色やしね('Д')ゞ


ミサイルで、星ドカーンって…

ビルスいるし(^^



でも、マジで、童心に帰りながら大人視点も含めて・・・。素晴らしい盛り上がり様。
posted by アニメとど at 22:48| ドラゴンボール | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ポケモンBW☆ケニアンとサウナに入りたいなぁ(・∀・)

ケニアンは、イッシュリーグの英気を養うときに

風情に風呂入ってましたねぇ。


彼と温泉旅すると楽しそうだ(・∀・)


ミジュマル・・・ 浮くΣ(゚Д゚)
posted by アニメとど at 20:03| ポケットモンスター | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ポケモンBW☆リーグバトル!ボールを出すルールとは!?

通常のポケモンバトルでは、同時に出しますよね。

せっかくですから、イッシュリーグを見がてら、ルールについて想像しましょう♪


まず、手にボールを持っている見込みですよね♪

この場合、場を盛り上げるために、〝まずどちらかが出す〟

ポケモン〝トモダチ〟への尊敬を込めながら。

次に、相手が、手で触れていたボールで、ポケモンを出す。

このとき、相性がゲロゲロ有利(・∀・)ならば、変える。不利でも変えない。

例えば、キャモメに対してピカチュウとか、キマワリに対してエアームドとか(笑)

まぁ、リーグ規定で、初手を決めているのかもしれませんが。

相手がボールを示していなければ、先に出さない♪

誰かがこういったこと とっくにツッコんでいると思うんですけど

皆考えそうですので(笑) とどver.を記しておきましょう。


仲良くバトル♪
posted by アニメとど at 21:36| ポケットモンスター | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ポケモンBW☆ピカチュウ!サウナに入る(笑)

最後辺りの・・・

のぼせて、凄いことになってる(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


これはこれで、かわええなぁぁぁ♪

てか、ピカチュウと サウナ入りたーーーーい(≧▽≦)♪
posted by アニメとど at 22:18| ポケットモンスター | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

ポケモンBW☆ピカチュウ!ゴニョニョになる++(笑)

パッチールネタは結構あるんですけどね(笑)(笑)

ゴニョニョ目は、私的に新鮮でした。


この系統のギャグが、次作のXYにいろいろあります♪
posted by アニメとど at 22:24| ポケットモンスター | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

レディ ジュエルペット☆ルビーの大好きシーン♡♡

年末迄に掲載するつもりでしたが、キャラと思想の一件で、まごついてました(・∀・) なんだか、今、載せたくなりましたので、ミニ近況付きで、私のルビー惚れと共に、お楽しみいただければ、幸いです(≧▽≦)♪


今作で、ルビーのかわいさは、言葉では言い表せませんでした。

せっかくですので、レディを見て、どのシーンが、むちゃ とりこになったか

私的な〝 ふぉ~ いぐざんぽぅ~(・∀・)る ♡ 〟を提示します。

(台詞は、シーン判別重心で視聴引用)


〝マジカルレターペンを取るのですぅ〟・・・これはもはや、こんなペンで手紙を書きたい気持ちも含め、しょっぱなから ハートを射止められまくり、毎回釘付けです。

〝うぃ?・お?〟(1話でダンスするシーン)・・・なして、こんな澄んだ心を表現できるんだべ?

(コテージあたり)〝な~おいし~〟・・・ほのぼの、メンターの日常から、パレスやレディ(人)の歴史が分かります!!

(レクターに)〝あつめるの?〟・・・レディで唯一?の、てぃんくるっぽいレアシーン。これだけで、インテグラルな〝てぃんくる〟であることが分かります。とどは、あまり言ってませんけど、てぃんくるはすきです。機会があれば、その前後作での重要な役割について語ります。

〝あお~〟・・・なして、こないなメリクリ的発声練習、即ち、即興的ワンシーンが録れるのさ?

〝わけがありますっ〟・・・チョッパーマン路線なんですけど、このシーンのルビーのすてき度は、私的に究極。

〝そのとぉぉぉーりっっ〟・・・上の続きで、同様です。

(自撮り回)〝お!やるき?〟・・・背景が見え、透明な絆が、すごいです。

〝よけいな――ごめんねももなー〟・・・禅っぽいです。

〝カイエンこころなごむかなぁ〟・・・ いい! ももなが感情むき出しなのに、ルビーひとり虎視眈々と純真☆ワーク♪

〝ファーッ・・・ファーッ・・・パァワァン〟(小説回・ルビーのはなちょーちん)・・・見てまう(笑) 音がノロノロビームっぽい(^^ (キノコに引き寄せられてネブランディアで増し増し活躍!??) 思ったんだけど、この先ずっと、ワンピース単体だと、とどは不安(定) ・・・ワンピースをインテグラルに見るために、スピリチュアリティのライン重心のジュエルペットが究極だと、改めて思い、愛しく感謝。ありがとう♡(≧▽≦)

(ミウラのアクセ回・ももながレディジュエルになったら)〝うん、きっとおもしろいね(^^♪〟・・・さらっとすごい!悟りみたい。終盤の笑顔も♡

(ミウラがルビーを抱きかかえ問いただす)〝なになに??〟・・・内面であたふたしつつ、意外な組み合わせに毅然とした態度を取るルビー。 あっしもふり向かせてみとうござんす♪ しろうさぎさんω

〝カ・レ・ー・たべほ~だい♡ーー〟・・・たべたそーー(≧▽≦) 最近気づいたんだけど、メタルインドカレー、ブレンドしたら、やばいよ? (うまいよ。)

(キノコ回)〝なーーーーー〟・・・こんなシチュエーション(笑いノリ)なら、一度くらい変なキノコ食べても、いいかもしれない(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

〝ももな いつのまにドレス完成させたんだろー?〟・・・淡々と意味深で、いつもとまた違った魅力が…!!!


その後も、名シーン連発です。

特に、ルーアとの組み合わせは、最高!!!


今回、ルビーばっかし♡ですが

ももなもまた、究極なので

もう、こういったアニメは、数十年できないかもしれない!!!


自信もって言いますけど

(前半ないし全50話であっても)

(経験上、) アニメオリジナルで唯一、ワンピース(とどがずっと一番だと思っている作品)以上におもしろい(すばらしい)と言える、作品です!!! ←デコも良いね♪

男やから逆に…かもしれませんが

この2作品(ワンピとレディ)は、文化的に、決して離れてほしくない!!!!!!!!!!


以上、まだまだ名シーンあるんですけど

今回は、これにて。


(・∀・) きら~ん
posted by アニメとど at 23:14| ジュエルペット | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

メジャー6☆CMの件のインテグラル・ビュー

こういったこと、よく社会にありますよね(笑)


オーナー(通常:社長)が、マネージャー?(通常:部長や課長)に対して

ノリ気なし(理由付き)のメジャーリーガー主人公(オーナーは知る由もない)にて

〝CM撮影してビジネスチャンスを広げたい〟

主張をします。


すると、当然、中継の人が、板挟み(笑)になるわけで


解決法の一つは

〝企業はシステムである〟ことで

オーナーの意向(Q/1・・・I)、仕事を受ける 役割とシステム(Q/3・Q/4・・・It)

主人公のメジャーリーガーとしての心持ち(Q/2・・・We)

を〝同時生起的〟として把握することで

例えば、個々の役割(It)とプロ意識(We)は互いに還元不可

オーナーの仕事(It)がわがまま(I)になっている

といった、様々な視点を、考えることが、出来るのです。


自己実現の実践として(適切な方法を取りつつ)〝何でもやってみる〟視点は

レディ ジュエルペットで展開されました。
posted by アニメとど at 20:53| 【いろいろ☆とくしゅ~♢】 | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ジュエルペットは〝すてきマジック〟 ~信仰のラインで15年続くJP(・∀・)~

この回は、スピリチュアリティのライン(多重知性の 信仰・究極の関心のライン)を強調する作品が ジュエルペット各種 全52話を〝統合的リンキング〟しうる、そして、このラインをインテグラルにまでサポートして洗練させた最初の女の子タイプの作品であること(その意味で唯一無二の存在)、2点を、要約説明します。 (この見解は、私的に唯一のものでも、最終的なものでもありません。なお、ここでの 信仰のラインは、〝理性的領域以上〟をサポートしたものを指します。)


なぜ ジュエルペットは それぞれの作品間で 主張混乱していったのでしょうか?

バクマンでは〝創るもの皆が真剣に配慮する必要がある〟すてきな主張がありますが、てぃんくるにおいて、漫画意見の回で、あかり(5)の〝統合的リンキング(制作者の高度6で反映)〟がしっかり定立(7)されていますので、その点を心配する必要はありません。この〝てぃんくる〟こそが、ジュエルペットシリーズを〝15年〟描く〝ポテンシャル(9)〟として持っている(定立させている)、と とどは感じます。

即ち、信仰のラインが、ジュエルペットの作風に強力に合っていた、ということで、信仰のラインは、インテグラルをサポートした方が、実践領域も含めて〝主張‐定立できる人が多くなる〟点も考慮に値します。 (ゲーム〝魔法のDS キラピカリーン〟の〝おいのり〟側面[ゲームの完成度がインテグラルであり その機能も反映されている点]にご注目。)


ジュエルペット シリーズで〝信仰のライン〟を強調した作品は!?

〝統合的リンキング〟とは、当然〝統合的(インテグラルな)ランキング〟の別名で、〝キャラクター(ルビーなど)のアイデンティティは 1年仕様では保てなかった(次第に瓦解していった)ので間違い?〟という点をクリアするので重要です。

信仰のラインを強調しているのは、(全52話作品で)〝初代〟〝てぃんくる〟〝きらデコッ〟〝レディ〟ですが、これらは、〝シリーズ間のアイデアの流用〟という表層構造ではなく、〝神秘思想と魔法と現代理性の融和〟と言った深層構造において、〝統合的リンキング〟が定立しています。

逆に考えると、他の作品は〝作品内ではOKでも―〟と、シリーズ間で 信仰のラインが重要な鍵を持っていることを重要視しなかった・仕様が合っていなかった、のです。

バクマンで言われた〝1話完結だが緩やかに続き物〟という〝開かれたストーリー〟が〝シリーズ間の〟比喩に最適で、実質、作品〝内〟において 上記4作品は、それです。

また、〝人間とパートナー〟〝一貫した(開かれた)ストーリー構成〟という共通点(前者は表層構造)があり、これらは偶然!? と思ってしまいます。


ジュエルペット てぃんくる は 最強!?

インテグリティでは、デコやレディより基本的ですが、てぃんくるは、誤解されがちだった点で、今でも、正確な評価‐認識が成されていないのが事実です。

具体的には、〝異端〟という意見が浸透した理由に〝サンシャインは感動の最終回だったのにジュゲムペットの回の印象が強すぎた〟〝映画でルビーが「世の中そんなもの」と言う〟等あるかもしれません。

上記〝信仰のラインの重要性を認識配慮しきれていない〟傾向が出た理由は、〝制作者側が影響を受けた作品が―〟

すなわちそもそも〝世の中に究極の関心(信仰)のラインを強調(主張‐定立)するもの(思想・視点・風潮や営み)が ほぼ無い現状〟と同等のそういったものに影響されているため、(ブーム意識的にも) 信仰のライン配慮と同義の 長期的営みに対して まだまだ無意識的であった と言えます。

私たちファンが、てぃんくるを追いやる風潮に鈍感すぎた、ことが、ジュエルペットの潜在性を、ないがしろにしてきたのではないでしょうか?

てぃんくるは〝ハイパーインテグラルなグリーン〟でしょう。

(ジュエルペットと人間は平等 ・ ルビーとラブラは あかりの内的成長の鏡 として翻訳)

(add: 2018年時点では L/9,Q/2【ナチュラルなインディゴ】のアドレスで見ています。)


ジュエルペットシリーズ 究極の魅力とは!?

私たちは、男性性も女性性も持っているし、形態形成(100匹の猿がある島で芋を洗うことを覚えたら 別の島の101匹目の猿もそれをやって どんどん広がっていったことで有名・集合的無意識) 的に、生物学的に別性の身体現象(実感覚)も 夢など 記憶で媒介され経験し続けている(シャドーワークで開示されてくる)ので

男女のインテグリティを伴って、スピリチュアリティのラインをサポートする本シリーズは、今までの悩みそねみを解決しうる〝めっぽう強力な文化獲得だ〟

というところ、ですね。

〝夢を描く〟とも言いますが、今のところ、この精度で同様のことをしている作品は〝ONE PIECE〟以外に知りません。


以上より、ジュエルペットシリーズは〝全52話構成で 続けることができる〟と結論できます。


コアな制作者が〝インテグラル陣営中心に〟〝続けたい〟と思っている場合は、なおさら〝できる〟のです。

(〝ファンとの認識のバランスや違い〟〝ルビー[←めっちゃ重要]含むコア役が同一であること〟など 議題種々)

私たちファンのすべきことは〝過去のコア作と共にあること〟
posted by アニメとど at 22:48| ジュエルペット | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ワンピース☆ギアフォース初登場!覇気と実の原理想像

ギアフォース初見。


ミンゴが、〝武装色でも弾む!?〟って言ってたので

〝覇気と実の力は 併用しにくい〟っぽいです。


エネルの雷に丈夫なワイパーとか

以前、色々、覇気と対になるのが実の力?

とか、書きましたが

ついに明らかになりそう?なので

もう一度、想像まとめします。


・実の脅威度・・・エネルの雷撃・隕石などは大

・悪魔の実かどうか・・・能力者に覇気が共通して有効

・相性・・・ルフィとエネル・エースとサカズキ・マゼランとMr.3・クロコダイルと水ルフィ(弱点)など



この3項によって

覇気と実が対になる場合でも、ロギア系が覇気と実を同時コントロール苦手としても

相性や生命力・能力の強さから

単純に、大体の〝見当〟がつきますよね。
ラベル:ONE PIECE
posted by アニメとど at 20:43| ONE PIECE | 更新情報をチェックする