2018年10月21日

ハンター×ハンター☆ポットクリンの原理

例えば、ゴン君がジャジャンケンで2000オーラを空振り(フェイント)したとすると

飛ぶまで〝2000オーラ少なく〟なります。

で、ナックルが〝ゴン君を計2000オーラなぐったら〟ゴン君は元々ジャジャンケンを使う前のオーラ(MOP)に戻ります。 (堅などでの消費分を除きます。)


こういう仕組みだとユピーとナックルの対戦から分かるのですが

ポイントは〝オーラの最大値(固定)ではなく、オーラの現在の残り(MOP)〟が、ポットクリンのカウント以上ないと〝破産する〟ところ。


どうも〝固定最大値なんじゃないか?〟と思う場面が多いですが、ユピーが飛びそうなシーンでの説明から

〝現在のMOP〟であることが分かり

〝仮にオーラがヘロヘロで使い切っている者〟に ポットクリンを打てば

〝ほぼノータイムでトリタテンにできる〟か〝ポットクリンが発動しない(制約)〟のどちらかでしょう。
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2018年10月19日

ハンター×ハンター☆ユピーのライトな触手

地獄の触手攻撃・・・に〝ライト=軽い〟というのは

場に居合わせたナックル、そしてシュート君に対して〝あまりに失礼〟ではあるのですけれども


確かに、戦士ユピー(・∀・)から連想するに

とても不思議な、軽快な音がするのは

逆に恐れ多いです!!!!!


ぜんっぜんオーラ使ってなさそうだし。
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2018年10月17日

ハンター×ハンター☆神の共犯者でナックルが永遠に!?

メレオロンだけが矢で貫かれた場合

〝死後強まる念〟として

〝一生涯ナックルが認識できなくなる〟可能性もありますが

もしそれができれば、〝パーフェクトプラン永続化〟が可能かつ簡単であるということになり

なおかつ〝かんたんと言える人=他者の命を踏みにじってもいいと考える人〟の答えなので

〝ナックルは認識できる〟と結論できます。 (いわゆるモラルなので、反論したい人には無効ですが。)


まぁ、ド透明ナックルが〝コミュニケーション〟しようと思えば、いくらでも手がある上に

そもそも〝除念できない〟ケースは〝念を使ったとしても どこにいるか分からないから〟・・・なんですけどね。
ラベル:hunter×hunter
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