2014年01月14日

ジュエルペット

初代ルビーは、とんでもない かわいさです。


表現(エイジェンシー / コミュニオン)的には、以下の仮説も。 [みんなチャーミングだからね(笑)]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(初代ルビー)-(ラブラ+エンジェラ+ローサ)=〝ルビーの魅力〟ですって!?

てぃんくるは、ラブラ分

サンシャインときらデコ(キラ☆デコッ!)は、ラブラとエンジェラ分

ハッピネスは、ラブラとエンジェラとローサ分

ルビーの魅力が ゆるくなるのかもしれません。

おもしろいアニメです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ルビーの自我ですが

①と③(一期と三期)は〝私〟

②④⑤は〝ルビー〟 ←②はホントは〝私〟

と呼ぶことから

前者の方が大人傾向があることがわかります。


OPは

①は、サビ前までアルティメット☆彡で

サビは(≧▽≦)マジマジ♪です。

②は、曲として作品一で、サビが最高です。バランスが良い。

③からは、趣向が変わって、〝○○のテーマ〟みたいになります。

サンシャイン好きの人には忘れられないOPですね。

④は、こどもの歌にして、笑いのギャップをとりました。(ツルツル(笑))

⑤は普通のポップになりました。最近変わりましたけどね。(⑤が初。)

EDは今回省略。

サンシャインの全員合唱が最高でしたよね。


ジュエルペットは、ギャグに初期との関連性があるものがあって

それ以外にも、アニメや映画関連など、マイナーで面白いネタがあります。

キャベツの値崩れは、ああ、よ~さん食べたな~ などと思いながら聞いてました。


☆ とどの、あるようでない、ジュエルペットマイナーネタ?(気づいたこと)特集~☆ (パチパチ!)

無印の、魔法の杖が登場するあたり中心で。

・ルビーの、りんこがピンクに聞こえる。ので・・・

・かまぼこ→イモムシ で、こんにゃく(いも)ネタ。(いずれも④)

・りんこが魔法学校に転校した時、まさに、〝マジマジ~マジカル~♪〟

・日本の未来は(モー娘関連)

パッと見わけわからないと思うので、興味のある方は、無印へGO!


こういう、誰が気付くかわからないようなことに気を配って見れるところが、ジュエルペットシリーズの最大の魅力です(゚∀゚)


もひとつおまけに とどつぶやき。

・初代ルビーに惚れた。まさかここまでとは・・・。

・ジュエルチャーム売れない・・・ →値の付けられぬもの一周回って価値なし。

・差し入れと差し金・・・。

・カードキャプターさくらや初代ピカチュウに神秘を感じるそこのオニーサン。。初代jpいいよ。

・↑のように、感情を勉強するために見るとGOOD!

・良い少女漫画、〝キモッ〟の使い方がうまい(拍手)

・作った作者の顔が見える。

・ルビーのかまぼこ姿レア!!

・男女魔法詠唱同じの初代最高。

・意外と本音と建前のエピソードを入れたがる。①と④

・みんなを幸せにしたい!→周りが魅力的ならねぇ。

・⑤は、マーケティングとか取り入れて冒険。

・⑤三強は、エンジェラ・ローサ・さなやん 。

・健全な少女漫画は、不良少年や、ガンとばすおっさんがいた方がいい。深くなる。

・かも。

・リアリティね。
posted by アニメとど at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエルペット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック